2005年05月19日

「みんな うんち」

minnauchi.jpg みんなうんち
作:五味太郎
出版社:福音館書店
価格:¥880

開き直って読むしかありません。
「おおきいぞうは おおきいうんち」
「ちいさいねずみは ちいさいうんち」
「さかなも うんち」
「とりも うんち」
「むしも うんち」
とにかく「うんち」のオンパレードexclamation×2

子供が出来るまで、ほとんど言わない言葉だったような気がします・・・あせあせ(飛び散る汗)
五味さ〜ん、カンベンしてくださ〜いどんっ(衝撃)

だけど、子供って本当に「うんち」とかって言葉が大好き。
娘もその例に漏れず、なんだか意味もなく嬉しそうです。
2人以上の子供の前で読むともう大喜びの大騒ぎわーい(嬉しい顔)です。
posted by 萌ぴょん at 10:04| Comment(4) | TrackBack(4) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてトラックバック&コメントありがとうございます。うんちの本ってほんとに子どもが好きですよね。「ふたこぶらくだはふたこぶうんち これはうそ!」のつかみは大人の私も好きです。わたしもトラックバックさせてくださいね。
Posted by ぱいぽ at 2005年06月01日 06:34
ぱいぽさん、いらっしゃい♪
そうそう「らくだ」のところのひねりとかサスガってカンジなんですよね!
絵本ってほんとに楽しいですよねっ!
Posted by 萌ぴょん at 2005年06月05日 10:30
はじめまして。
1歳1ヶ月の女の子の母です。
TBさせていただきました。
実は私も小さい頃この絵本が大好きで、まだきれいに残っていたので、ムスメにあげました。
まだ意味はわかってないけど、とっても気に入った様子。
なんと、当時は180円でした・・・
Posted by カホママリンコ at 2005年06月10日 17:59
カホママリンコさん、いらっしゃいませ♪
TBありがとうございます。私もさせていただきますね。
意味が分かると妙に喜んで、何度もリクエストがかかると思うので覚悟を☆
でも絵本って、結構値上がりしてるんですね。
私の「ちびくろサンボ」も250円となっています!
Posted by 萌ぴょん at 2005年06月10日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

みんなうんち
Excerpt: 1年生たちに読んでみました。半数以上が幼稚園や保育園で一度は読んでもらったということで、よく知っていました。子どもたちは、「(〜も)うんち」というところで「うんち」と一緒に言うのが楽しくて楽しくて……..
Weblog: スランになりたいな
Tracked: 2005-06-01 06:35

みんなうんち@五味太郎
Excerpt: この絵本は、先日帰省した時に、実家から持ち帰ったもの。 なんと、ママリンコが読んでいたものなのだ! 私はこの絵本が大好きで、ずっと捨てずにもっていた。 当時、幼稚園から「かがくのとも」 (福音館..
Weblog: 花帆です。
Tracked: 2005-06-10 17:57

みんなうんち 五味太郎 1977 福音館書店
Excerpt: うんちです。(ほかに言いようがない。) こども(もおとなも)シモの話しは好きで
Weblog: 天然ココアの洪水で 溺れた
Tracked: 2005-09-16 11:06

みんなうんち
Excerpt:  五味太郎は大好き。五味太郎の絵本を読めば、彼の発想力の少しでも分けてもらえるんじゃないかと、妙な期待をもってしまいそうなくらいです。  その五味太郎の作品の中から、まずは「みんなうんち」を紹介しと..
Weblog: satoshi's check it!
Tracked: 2005-09-16 11:37
×

