2005年07月14日

「おばけだぞぉー!」

obakedazo.jpg おばけだぞぉー!
作:ジャック・デュケノワ
訳:大澤 晶
出版社:ほるぷ出版
価格:945円

表紙のシンプルな愛嬌のあるおばけにに惹かれて、
買ってしまいました。

ストーリーは主人公のおばけのパコーム
自己紹介みたいなもので、
小さい子供向けかな。
でも
シリーズで集めたくなってしまうかわいさがあります。
このキャラは、娘がというより、
私がかなり気に入ってしまいました黒ハート

「おばけパーティ」
「おばけ、ネス湖へいく」
「おばけの地下室たんけん」

結構たくさん出ているのです。

最後にしかけのオマケ付き
posted by 萌ぴょん at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絵本が子供のためじゃなく
自分のためだなんて・・・。
萌ぴょんさん子供みたいで
かわいいっすね。
そんな萌ぴょんさんと絵本
を読んでいる子供さんが
うらやましいなぁ。
Posted by ひいらぎ at 2005年07月16日 10:57
娘も自己主張が強いので、なかなか私の選んだ本を読ませてはくれません・・・
わりと好みがはっきりしているので、私好みの絵本もムリヤリ読んだりしてます!
喜んでいるのかどうか・・・?!
Posted by 萌ぴょん at 2005年07月17日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4971809

この記事へのトラックバック
×

