2005年07月27日

Book Baton

“スランになりたいな”のぱいぽさんからBook Batonをいただきました。
さてさて、ちょっと書いてみます。

本今読んでる本
  夏のレプリカ 森博嗣
  魔女モティ 柏葉幸子

本最後に買った本
  ミヒャエル・エンデ・・・物語の始まり ペーター・ボカリウス
  そして二人だけになった 森博嗣
  *図書館のリサイクルフェアーで1冊10円でした!

本よく読む作家または思い入れのある作家 5人
  池波 正太郎
  浅田 次郎
  谷川 俊太郎
  森 博嗣
  柏葉 幸子
 
本よく読む本または思い入れのある本 5冊
  鬼平犯科帳
  剣客商売
  プリズンホテル
  霧のむこうのふしぎな町

本バトンを渡す人
  よむよむ絵本のひいらぎさん
  のんびり育児・・・絵本と木のおもちゃとシュタイナー・・・のsayahさん
  わくわく本の海五郎さん

突然勝手ながらトラックバックさせていただきます。
ぱいぽさんも書いていますが、ムリに答えたり回したりする必要は
ないようですので、ご迷惑でしたらスルーしてください。

こうやって改めて書くために考えてみると
やっぱり好きな本って浮き上がってきますねぇ。
今回絵本は除いてしまいましたが、
基本的にフィクション好きです★
posted by 萌ぴょん at 11:11| Comment(6) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント頂きありがとうございました。。。
当blogは野球の話題中心ですが、
他の話題で記事を書くと違ったジャンルの方
との交流が出来て楽しいなぁ〜って感じてます。
浅田さんの情報がありましたら、お知らせ
頂くと助かります。
これからも宜しくお願いします!!!
Posted by かんつ at 2005年07月29日 17:39
かんつさん、いらっしゃいませ♪
こちらこそコメントありがとうございます。。
浅田さんは、かなりのペースで本を出されているようなので、なかなか読破できません。
少し時間ができたら「蒼穹の昴」か「壬生義士伝」をと思っています。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
Posted by 萌ぴょん at 2005年07月29日 20:57
バトンを受け取っていただいてありがとうございます。池波正太郎、江戸の雰囲気がよく伝わってきて私も好きです。私の父も好きで鬼平犯科帳を昔よく図書館から借りてきて、それを私も読んでいました。谷川俊太郎もいいですよね。森博嗣は知りませんでした。今度見つけてみます。
Posted by ぱいぽ at 2005年08月01日 15:25
ぱいぽさんは、お父さんからですか!
私は、母から鬼平を借りたのがキッカケで、すっかりはまりこみました!
森博嗣さんは、ミステリーでは私にとって綾辻行人さん以来のヒットでした!
結構な長編ですが、途中で止められなくなる恐れがあるので時間のある時に是非♪
Posted by 萌ぴょん at 2005年08月02日 13:01
コメントありがとうございました。
バラエティに富んでいますね。
森博嗣さんってとても人気があるのだと
最近になって知りました。
自分がミステリーを読まないせいですね、
きっと。
Posted by kankan at 2005年08月04日 11:31
kankanさん、いらっしゃいませ♪
ミステリーは好きですが、人間が描かれていないものは最近ダメです。
私も市川拓司さん、東野圭吾さん、奥田英朗さん、等々最近乱読気味です。(あれっ男ばっか!)
Posted by 萌ぴょん at 2005年08月04日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

浅田次郎
Excerpt: 野球もない暇な日曜日の夜…いつか書こうと思っていた題材があるので、この機会に。題名の「浅田次郎」は直木賞作家です。代表作品には「鉄道員」「蒼穹の昴」「日輪の遺産」など。この方、若い頃はかなりアウトロー..
Weblog: かんつのひとりごと
Tracked: 2005-07-28 11:12

一押し推理 & 哲学小説!
Excerpt: 今日は熱い推理小説を紹介します。 何がすごいって、この作家マジで頭がいい。 って...
Weblog: PLANet blog.
Tracked: 2005-07-29 02:36

Book Baton
Excerpt: kankanさん からBook Batonというものが廻ってきました。 おもしろい企画ですね??ということで参加させていただきます。 悩みましたよ、回答するのに…! 苦肉の策?で、限定してお..
Weblog: 月乃春水 ツキノ・ハルミ 本のこと あれこれ
Tracked: 2005-08-03 03:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。