2005年08月05日

「わたしはみるく」

milhyousi.gif わたしはみるく

あちこちネットを散歩していたら、
とってもカワイイ絵本を見つけましたるんるん
なんだかとっても気に入ったので、
作者の涼さんにご連絡してみたら
快くご紹介OKだったので、ご紹介させていただきました。

「わたしのなまえは みるく
 まっしろしろの ひつじです
 みるくみたいに しろいから
 ままがみるくと つけたのよ」


「あなたの おなまえ なぁに?」

読んでいて言葉のリズムの良さが
とてもいいカンジるんるん
単純でシンプルなひらがなときれいな色で
なんだかちょっと懐かしい本を読んでいるような気になりました。

娘に見せると、おさかなのペコがお気に入り!
この立体みるくが「ほしい〜!!」と騒がれてちょっと困りましたふらふら

どうやら絵本としてもうすぐ出版されるようです。
出版までの道のりもブログでご紹介されています。
こちら ⇒ 「絵本わたしはみるく」

自費出版本らしいですが、楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by 萌ぴょん at 11:58| Comment(7) | TrackBack(1) | ネットの絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
萌ぴょんさん、こんばんはー♪
今回こちらのブログで、私の近日発売の絵本をご紹介頂きとっても光栄です。
自費出版ですが全国書店流通致しますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますです。
お嬢様にもどうぞヨロシクでーす☆
ありがとうございました。
Posted by 松本涼 at 2005年08月05日 23:39
いいですねー♪
可愛い☆
ひつじ好きが見たらまたたまらないでしょうね。
リズムのある絵本はいつまでも手元においていて
読み返して幸せな気分にいつでもなれるので好きです。
Posted by mine at 2005年08月06日 06:50
うわー可愛い本ですね。
ミルク…うちのハムスターと同じというところも気に入りました(笑)
ところで、作者の方のコメントというのもブログならではですね。
Posted by ぱいぽ at 2005年08月06日 16:30
先日はご紹介ありがとうございました。
本日から絵本の約を開始いたしましたのでお知らせでーす。
立体みるくは付きませんが(笑)オリジナル「わたしはみるくポストカード」がおまけで付きますので、もしよろしければどうぞよろしくです☆
Posted by 松本涼 at 2005年08月07日 15:19
mineさん♪
なるほど“ひつじ好き”という人も結構いるのかしら!
リズムのある言葉は、小さいときに何度も聞くとずっと記憶に残るものですよね。
私は、うさこちゃんの「さやえんどうとおいしいいなし」
というのが突然頭に浮かんで、絵本を引っ張り出した覚えがあります。
Posted by 萌ぴょん at 2005年08月07日 15:34
ぱいぽさん♪おかえりなさーい♪
温泉たっぷり楽しめたようで何よりです☆
作者のコメントって!そうですよね!
今のうちサインでももらっておこうかしらん!
ぱいぽさんの家のハムちゃんと同じ名前なのですね♪
うちのハムスターの名前は、ハムです・・・
Posted by 萌ぴょん at 2005年08月07日 15:59
松本涼さん♪
予約開始したのですね。
早速お願いします!もちろんサイン付きで!(笑
ポストカードも楽しみでーす♪
Posted by 萌ぴょん at 2005年08月07日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5578726

この記事へのトラックバック

みるくポスカ
Excerpt: 毎日暑くて少々バテ気味の涼です、こんばはー。 さてさてやっとポストカードの原稿が出来あがりました。 デザインは絵本の裏表紙と同じ絵です。 ってどんな絵なの? と、それは絵本が出来てからのお楽しみー&a..
Weblog: 絵本わたしはみるく
Tracked: 2005-08-05 23:36
×

