2005年11月21日

「かしのきホテル」

kashinoki.jpg かしのきホテル
作:久保 喬
絵:駒宮 録郎
出版社:フレーベル館
価格:1,050円

タイトルを見た途端、
懐かしい記憶がよみがえってきました。
子供の頃、とても好きだったお話「かしのきホテル
私が読んでいたのは、確か絵本ではなく童話だったと思います。
数十年の間、手に取ることもなかったこのお話を
どこかで覚えていたのも、このお話の持つ大きな心が、
子供心にインパクトがあったのでしょう。

このホテルは どんなおきゃくも
 くべつをしないで とめますよ


そんなかしのきホテルには、
いろんな虫や鳥達がたくさん泊まっています。
みんなただで泊めてもらっているのです。
それなのに、わがままなお客さんは

ここは あめがもるよ
 すきまかぜもはいるよ


小言を言ったり、
汚い身なりの鳥や虫がくると
きれいな鳥達がいやがります。

そしてみんな新しく出来た
「かばのきホテル」や「もみじホテル」へ
引っ越していきます。

結局は、みんな戻ってくることになります。
悪口を言ったことなど無かったことのように・・

でも、何一つ文句を言わず
暖かく受け入れる「かしのき」の大きな広い気持ちが、
対照的にとても心に残ります揺れるハート

その時その時で、どちらの立場にもなりえると思います。
いつも大きな気持ちを持っていられたらと
改めて自分を振り返りました。
posted by 萌ぴょん at 09:16| Comment(26) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおきな優しさですね。
動物は、きっと汚いものを嫌がったりしないでしょうから
これは人間の汚い心と、寛容さとが描かれているのかもしれませんね。

表紙の絵も素敵だし、読んでみたくなりました^^

Posted by newsongs at 2005年11月21日 21:10
newsongsさん、コメントありがとうございます♪
ちょっとしたことで、ぷいっと背を向けてしまいたくなる時、
「かしのき・・かしのき・・」と呪文のようにつぶやいて、
気持ちをおお〜きく持ちたいなぁと思っています。
でも、きっと一言ぐらいはブツッと文句を言ってしまうんだろうなぁ・・

是非是非読んでみてください♪
Posted by 萌ぴょん at 2005年11月21日 22:35
ああ、この本好きでした。どうして忘れていたのでしょう。

この一年をふりかえってみるに、私はどうもこの虫や鳥たちのような気がします。

心を大きく持たなくっちゃ。
Posted by ぱいぽ at 2006年01月06日 20:29
ぱいぽさん、ご無沙汰です♪
いらっしゃいませ♪

私も目にするまですっかり忘れていた本でした。
とても好きだったのに・・・。

是非また読んでみてください。

仕事の忙しさに、すっかり更新が滞っておりますが、
またマイペースでやっていこうと思います。

今年もヨロシクお願いいたします。
Posted by 萌ぴょん at 2006年01月07日 00:26

ふぁぁぁぁぁ!!!!足コ-キさいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
マニアックかなと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

最近ハマりすぎて毎回チ*ン*ポを足でシッコシッコしてもらってるし!!!!www
ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
↓↓
http://tell.momoringo.net/j08i5xr/
Posted by 谷口さん at 2009年11月29日 08:16

http://ome.world-wife.com/uiryniu/
↑↑
ここにいる奴オレがクンニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
いつもお〇んこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww

つかクンニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
先月とか10人のお〇んこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
Posted by 超バター犬 at 2009年12月05日 07:19

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://mav.bnpnstore.com/ay9rf-8/
Posted by じましろう at 2009年12月12日 07:42

このサイト
http://findeath.net/hong/--6-kxv/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
Posted by 宗太 at 2009年12月19日 14:26

ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://esp.cucuple.net/g4n0t81/
Posted by 森エモン at 2009年12月26日 08:45

目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://mn.dodonpa50.com/3urisjj/
Posted by ジョナさん at 2010年01月01日 09:14

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://hotohototo.net/bmp/zfnbzw1/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月12日 02:42

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://kid.yarashiyo.com/h4c1g7p/
Posted by まろゆき at 2010年01月16日 17:26

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ★コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆¥生活長いけど、あんな気持ちえぇマ★コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://imo.curucurupaa.net/n4n6oy-/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年01月31日 03:21

会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/feve55y/
Posted by ポロリン at 2010年02月11日 04:48

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/sh7tpx8/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 04:43
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 02:26
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月05日 14:09
今何故あなたには彼氏がいないのでしょう?積極性?容姿?フェロモン?いえいえ。そんな事ではないのです。その本当の理由が知りたい方は是非アクセスして下さい。解決策はもう目の前にあります!
Posted by 彼氏ができない at 2011年06月14日 10:51

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://xwddzgo.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月29日 22:00
女性に侮辱されたり罵られて興奮してしまうM男は集まれ!アナタのM度を測れるサイトが誕生!M男チェッカーで自分に合うプレーを探しましょう!あなたはどんなプレイがお好みですか?
Posted by M男 at 2011年08月18日 15:39
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 11:15
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 13:16
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 11:11
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月24日 13:43
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月19日 17:16
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月14日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

